Welcome to my blog

みんなで作る美味しいランチ

tsutsumidaycare

tsutsumidaycare

-
気候が良くて、外にでるのも楽しいですね♪


今日は水曜日と本日の昼食作りを紹介したいと思いますヽ( ´_`)丿

こちら水曜日は塩豚丼!!
中華料理屋さんにアルバイトされていたというメンバーさんが、お店のまかないで作られていたという絶品料理です♪
DSCN4324_convert_20181017164946.jpg

美味しすぎて何度かお願いしているんですが、今日も安定の美味しさですヾ(o´∀`o)ノ
左上に写っているかわいらしい瓶は、メンバーさんが「ハーバリウム講座」に行かれて作ったんだそうです(。>ω<。)ノ

あまりにステキなので、デイケアでも11月20日(火)の女性プログラムで「ハーバリウム作り」をすることに決定!!
興味のある方はぜひご参加下さいね♪(女性だけです…男性の方、申し訳ないです…(T_T))



そして今日はセロリや青梗菜などの野菜をフンダンに使ったお野菜たっぷりランチでした♪
DSCN4327_convert_20181019155703.jpg

なんだか彩りもよくて、上品な仕上がりです♪


この昼食作りは、お料理が苦手な方でも大丈夫!
できる作業をできるペースで参加して頂けます(*´v`)
大勢で食べると本当に美味しいです。