Welcome to my blog

つつみの秋グルメ紹介

tsutsumidaycare

tsutsumidaycare

-
今日はラグビーワールドカップの開幕戦です!!
日本頑張れ!!


…と知っている風に言ってみましたが、まったくラグビーを知らず…
スポーツ万能メンバーさんに「ラグビーとは」から教えてもらっている筆者です(笑)


最近夜はクーラーも扇風機も必要ないほど、涼しくて過ごしやすくなりましたね(*^_^*)
ようやく「秋」というカンジです。

秋といえば…やっぱり「食欲」!(笑)
ということで、今日は最近プログラムで作って、美味しく食べたものをご紹介したいと思います♪


『飲茶を楽しもう♪』と題して、焼売作りをしましたo(^▽^)o

焼売って一見難しそうなんですが、豚ひき肉&』玉ねぎ&皮さえあれば、できちゃうんですよo(≧ω≦)o
肉まんなんかの時は、皮も手作りするんですが、今回は市販のもので作りました。
s_DSCN6567.jpg

手づくり焼売は、ヘルシーでいくつでもパクパク食べられてしまいます(´ω`人)


そして、こちらはパン作りで作ったシュガーロールです♪
s_DSCN6569.jpg

おやつの時間に食べる、ほんのり甘いパンはなんてほっこりするんでしょう(o‘∀‘o)*:◦♪


つつみデイケアの食事作りでは、日ごろ外食やお弁当の多いメンバーさん達も多い為、一汁三菜を基本にし、メンバーさんと食事を楽しんでいます(*’U`*)
s_DSCN6570.jpg

もちろん食べる事だけじゃなく、心理療法や余暇活動などのプログラムもあります。
興味を持たれた方は、是非いらしてくださいね♪