Welcome to my blog

最高ユニバーサルスタジオジャパン&絶品タコ焼き

tsutsumidaycare

tsutsumidaycare

-
今日は待ちに待ったユニバーサルスタジオジャパンの日!(((o(*゚▽゚*)o)))

何か月も前から、皆でパンフレットを眺めては
「めっちゃこのジェットコースター乗ってみたい~♪」
「パレードキレイやろな~!」
「ホラーナイトってどんなんやろ?」

…と想像を膨らませ、ワクワクが止まりませんでした(* ´ ▽ ` *)

そして迎えたこの日!
昨日の雨が嘘の様\(^o^)/行楽日和です。(日頃の行いですかねぇ…なんちゃって(笑))

ユニバーサルシティ駅を降りると、すぐに広がる夢の世界!もう楽しそうじゃないですか(」*´∇`)」
15724410730.jpeg

はやる気持ちを抑え、まずは「腹が減っては戦は出来ぬ」(笑)
…ということで、大阪名物のタコ焼きを楽しむことにしました(´ω`人)

15724410290.jpeg
「十八番」というお店に決定!
ソース味、塩味、明石焼きがセットになっているんですよ( ^ω^ )
外はカリカリ、中がふんわりの絶品タコ焼き。
店員さんもとっても優しくて、大満足のランチとなりました♪

そしてそして、いよいよユニバへ!!
今回は4班に分かれ、パークを楽しむことにしました。
筆者の班は「とくかく乗り物に乗りまくりたい!」という7人のグループp(*^-^*)q
(今日のブログは筆者のグループでお届けしますね♪)

見えてきました!「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」!
まずは手始めにこれから乗る事になりました。
15724410500.jpeg
音楽とともに乗るコースター。もちろん選曲は皆おそろいで「大阪LOVER」に。
乗車が近づくとともに、心なしか皆さんの顔が緊張モードに(*ノ∪`*)

案内され、いざ乗車!
ゆ~っくりと頂上に上っていきます。
(ジェットコースターって、一番上に上がるまでが一番ドキドキしたりしません?)

そして、頂上からイッキに急降下!

「ま~じ~か~~~~~~~~~」

隣で男性メンバーさんの叫び声が(笑)

いや~!しかしなんてよくできたコースター!
楽しすぎる!
怖いだけじゃなく、空を飛んでいるような浮遊感も持ち合わせた絶品コースターに皆感激でした♪
いつも怖いもの知らずのメンバーさんも泣いてはりました(^∇^)


今日はハロウィンの前日ということで、人込みを懸念していたんですが…意外や意外!
お昼過ぎはまだ比較的人も少なく、ライドの待ち時間もかなり少なくてラッキーでした。(日頃の行い…しつこいって(笑))
15724410130.jpeg

キティちゃんも、ハロウィン仕様になってます(´∀`σ)σ
15724409950.jpeg

こちらは「ジェラシックパーク」。
急流すべりのビッグサイズのアトラクションです。

「これ絶対濡れるやつや~ん」
とワイワイ言いながらも乗ることになりました。

で、なんと前列に案内されてしまいました。

恐竜がお出迎えしてくれます。
15724409780.jpeg

ばしゃ~~~~~~ん
15724409570.jpeg


想像以上の水をかぶり、前列のメンバーさんとスタッフは
「風呂あがりか!」
とつっっこまれる程の濡れようでした(笑)


「ミニオンパーク」が見えてきました♪
15724409420.jpeg
乗り物もオブジェもお土産も…とにかくどこを見ても可愛い!可愛すぎる!!!

こんなにかわいいお食事もあるんですよ♪
15724409260.jpeg

お土産物屋さんには、ミニオンのお友達のティムがずら~~っと並んでいます。
15724409110.jpeg
この写真だけでいやされますやん(-∀-)


これも乗っておかないといけないでしょ!
ということで「ザ・フライング・ダイナソー」にも行きました。

このシートに乗り、まるで恐竜に捕まり吊るされているかのようなカタチで乗るんですが…
15724408970.jpeg
はじめの降下後から、まったく方向感覚が無く…
ぐるぐる回され、どこに自分がいるのかもわかりません💦

皆さん大丈夫だったかな~
と心配していたんですが…

「途中の池がキラキラ✨してめちゃキレイやったわ~」
と皆さん、乗車中も景色を楽しむほどの余裕で(笑)
いや~恐れ入りました(*’U`*)
ちなみに筆者は乗車中、ず~~っと一緒に乗車したメンバーさん方の表情を「ヒヒヒ」と楽しんでいました。|д゚)チラッ


「ホラーナイト」があるからでしょうか、夕方に近づくにつれ混みだしたため、帰りに撮影しようとしていたジョーズとの記念撮影は断念。仕方なく、遠くからパシャリ。
15724408810.jpeg

ハリーポッターエリアにも遊びに行きました♪
細部に至るまで、映画の世界観を再現した造りに感動です(*´v`)
15724408500.jpeg

「ホグワーツ・エクスプレス」と共にメンバーさんと撮影もしました。
15724407710.jpeg
今にも走り出しそうな蒸気機関車にテンションがさらに上がりますW(`0`)W

他にも「スパイダーマン」や「モンスター・ライブ・ロックンロールショー」も楽しみました♪

どれも想像以上の完成度に、全員大満足!

「この楽しい余韻をまだまだ楽しみたいわ~」と後ろ髪をひかれる想いで、帰路に着いたのでした。


やっぱり皆で楽しむ外出レクは、本当に楽しいなぁ。
また、頑張って企画して、皆でワイワイしたいなぁ。

と、一人ニヤリとしながら、ブログを打つ筆者なのでした(//>ω<)

皆さん、お疲れでませんように…
今日はゆっくり休んでくださいね~~v(o゚∀゚o)v
お疲れ様でした&ありがとうございました!!

(色々とお手伝い頂いたメンバーさん方にも感謝です!!)


このブログをあげた後に、一緒の班だった男性メンバーさんから、ユニバーサルスタジオの感想を書いたブログ用文章を頂いたので、そのまま投稿させて頂きます!!
↓↓↓


以前から、このブログに投稿してみたいと思っていた筆者(スタッフの真似)なのですが、なかなか勇気が出ず、ためらっていましたが、どうしても伝えたく、スタッフにこの文章を提出しました( ̄^ ̄)ゞ
ブログに載るかどうかはスタッフ次第です(笑)

筆者(スタッフの真似)も、スタッフがあげてくれたブログの「がっつり乗り物班」で、書く事をほとんど書かれていました(笑)
なので、状況・行動を少し伝えたいと思います。
7人で回ったのですが、乗り物に乗りたいという7人だったので、たこ焼きを食べている時には、完全にONETHEM(ラグビーにちなんで)になっていました(´・Д・)」
ジェットコースターから降りると「楽しかった~」とチームで盛り上がり、ジェラシックパークで、びしょぬれになり、互いを見て大爆笑!!
なんてステキなチームなんだと感じました♪
スタッフがUSJを知り尽くしていて、完璧なエスコートをしてくれ、何ともスムーズに、次から次へと何の迷いもなく、次のアトラクションに移動できました。ありがとうございます!
とにかく最高に楽しく、皆が笑顔になりました。
ちなみにスタッフが書いていた「日頃の行いが良いから…」というフレーズは、私発信なのだ|д゚)チラッ
パクられた~(笑)

嬉しい投稿ありがとうございました♪(/∀\*)