Welcome to my blog

オリジナルボールペン作りをしました♪

tsutsumidaycare

tsutsumidaycare

-


最近蒸し暑くなってきましたが、体調はいかがでしょうか?
この季節、マスクをしていると熱中症になるリスクが高くなると言われていますので
水分補給などの対策をしっかり行いましょうね(*´v`)

つつみクリニックのデイケアではコロナウイルス感染拡大防止対策に加え、熱中症対策にも力を入れながら、
6月からは月・水・金の週に3回、お昼のプログラムも再開しています。


そして、デザインアートのプログラムでオリジナルボールペン作りをしました♪
IMG_0652[3101]
自分の好きな俳優さんやキャラクターの写真をボールペンの芯のところに巻き付けることでオリジナルのボールペンを作ることができるのですが....めっちゃ良くないですか!このボールペンッヽ(*>□<*)ノ


こちらは写真だけでなく、シールを貼ってアレンジ!
IMG_0653[3102]
強い愛情が伝わってきますね(〃ノωノ)♡


ボールペンを使うたびに目が合うなんて…
IMG_0654[3103]
ドキドキしちゃいます(ノ´▽`*)b☆



写真をボールペンに巻き付ける作業とボールペンを組み立てる作業は意外と難しく、「きれいに入らへん…」「シール剥がれる!」としょんぼりムードにもなりましたが、頑張って完成させると大盛り上がり!テンション上がりますよね♪
(写真を選んでいる時から大盛り上がりでしたが(笑))
みなさんの個性が出た、いい作品が出来て良かったです(*^-^*)



手芸のプログラムではオリジナルの扇子作りをします。
どんな作品が出来たのか、また紹介しますね♪