つつみクリニックでは新型コロナウイルス感染予防対策をしています。
とても暑い日が続きますね(つω-`。)
熱中症には十分にお気を付けください!
今回はデイケアでの新型コロナ感染予防対策として行っていることを紹介します。
つつみクリニックでは今年の2月より感染予防対策を行ってきましたが、お一人お一人の距離を保つため、大きなテーブルを囲んで活動をしていたのを一人ひとつの机にリニューアルする、クラスター発生予防のためデイケアに入室できる人数を制限するなど感染予防対策も日々アップデートしています。
ちなみに机とイスはプログラム終了後、ひとつひとつアルコール消毒をしています。

皆さんやスタッフが触れたところも丁寧にアルコール消毒したり

プログラムで使用した物品も必ず消毒しています!

今の時期はクーラーを付けながら、窓や扉は全開にしているので空気を循環させるためにも…

巨大扇風機を2台購入しました!冷気を回しつつ、空気の流れを作っています。
またコロナウイルスが流行り始めた2月から今日まで、皆さんにも「石鹸手洗い」「手指のアルコール消毒」「検温」「マスク着用」の協力をして頂いており、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
これからも皆さんに安心して来所して頂くために細心の注意を払いながらプログラムを続けていきますので、引き続きご協力よろしくお願いします。
まだまだ終息の目途は立っておらず、しんどく疲れる日々が続きますが、一緒に乗り越えていきましょうね。