Welcome to my blog

初挑戦!革細工でコインケース♪

tsutsumidaycare

tsutsumidaycare

-
今日はメンバーさんからのかわいいお知らせを紹介!

「お家のサボテンにキレイなお花が咲いたんです♪」ってステキなご報告(*´~`*)
サボテンの花

聞くと、このサボテンは28年前にお隣さんが物干しから ポイッ と剪定(せんてい)の為に投げ捨てたサボテンだそう。
それを拾って 大切に 大切に 育ててこられたんだとか。
もしかすると、サボテンは感謝のつもりで毎年キレイな花を咲かせるのかもしれませんね(〃▽〃)
え~話やなぁ…と1人で朝から勝手に感動(笑)


朝の雑談も楽しく、他には…ウクレレを練習する姿も発見!
誰かの誕生日なんでしょうか?一生懸命ハッピーバースデーの楽譜とニラメッコされています(´∀`*)
がんばれ~(って私は「ド」も鳴らせませんが…(T_T))
ウクレレ


そしてお昼にそうめんチャンプルを堪能して…
616食事


午後からは 初企画の革細工です♪

革細工のスペシャリストに講師をお願いして、コインケースに挑戦!
ハンチングを被ったおしゃれな先生が颯爽と登場!
なんだか持参されたカバンや道具もすべてオシャレでした♪

4グループに分かれ、それぞれの工程にチャレンジです。
ホックや打ち具も絵になります(*ノ∪`*)
コイン1

5種類の革から好みのものを決め…
コイン3


カナヅチで留め具をトンテンカンテン♪
コイン4

力を入れすぎると金具がつぶれるので、加減がむずかしい~(ノ_<)
コイン5

最後はコインケースの表面に好きな刻印をします。

イニシャル、
好きな星座、
誕生日…などなど

世界で一つのオリジナル作品!刻印する文字を考えるのもワクワクW(`0`)W
コイン2


そして…ついに完成ですヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

グループで協力しあって作った作品達!
ここはグループごとに紹介させて頂きたい!

ということで…
各グループで「グループ名」を考え、ブログ写真をレイアウトからディスプレイまで一生懸命考えて撮影してくださいました!

ではではご紹介です~~ヾ(o´∀`o)ノ


まずは…一番手に完成したその名も「チーム トップ」の作品!
コイン6
ピンクの画用紙をキレイに整列されたレイアウトが革細工の色や形をより美しく引き立たせていますね!


次は… 「チーム ブンタン」! ブンタンは柑橘の文旦なんですって♪
メンバーさんの言い間違いが今回のチームネーミングになったそうです(」*´∇`)」
コイン7
うわっ!!!オシャレ!!!シャレオツ!!!(一緒か…(笑))
センスありまくりのこの撮影、雑誌の広告のようじゃないですか?(´ω`人)


3グループ目は、唯一、女性だけのグループ「チーム ビューティー」
コイン8
グリーンをバックに、お花や植物をキレイにレイアウト!
さすが、女性だけのグループ!グループ名が生きてます!


そしてそして…ラストは「チーム 麻雀卓」
麻雀卓をテーブルにして作業をしてくださったチームだったので、このネーミングに!センスあるなぁ。
コイン9
メンバーさんご自身のハンカチをとっさに敷いてパシャリ!
モノトーンのおしゃれモダンな写真に仕上がっていてステキ~~ヽ(≧∀≦)ノ


あっ!!!!
作品というより、撮影の仕方を紹介しまくってますやん(笑)
(あまりにお願いした写真がステキすぎてつい…(*≧∪≦) )

また、ぜひ第2回を開催できるといいなぁ(* ´ ▽ ` *)