Welcome to my blog

新年号「令和」に大盛り上がりス&クラッチアートに挑戦!

tsutsumidaycare

tsutsumidaycare

-
今日はついに新年号の発表とあって、朝からデイケアでもソワソワ(*゚ェ゚*)
テレビをつけながら発表を いまかいまか と待っていました(°_°)

食事作りが一通り落ち着いた頃、ついに発表!
DSCN4923_convert_20190401162612.jpg

「お~~~~~」
「この記念すべき瞬間を、みんなで祝えた事が感動やわ~!」
と歓声があがり、デイケアは大賑わいでしたヽ(´∀`)ノ


桜がかなり開花しています♪
早朝から大阪城の桜の撮影に行ったというメンバーさんから桜の写真を見せていただきました。
IMG_4563_convert_20190401162825.jpg
IMG_4570_convert_20190401162809.jpg
IMG_4584_convert_20190401162839.jpg

構図が素晴らしいです!
今週土曜日にデイケアでも大阪城にお花見に行きます。
土曜日まで桜が持ちますように…(*´v`)


午後からはデザインアートでスクラッチアートをしました♪
今回は、ディズニーシリーズのスクラッチアートを購入!
大人気のプログラムとなりました(´pωq`)

下絵に沿って、丁寧に削っていきます。
DSCN4924_convert_20190401162628.jpg

こちらのメンバーさんは下絵の白線は削らず、線画で表現されていてとても繊細な作品になっています(*゚ェ゚*)
DSCN4926_convert_20190401162700.jpg

こちらの作品を見てください!
風船部分をすべて削らず、文字やイラストを残すという素晴らしい技術です!!
発想が素晴らしすぎです(*σ´Д`*)
DSCN4930_convert_20190401162749.jpg

そして出来上がった作品はラミネートして完成!!!
DSCN4928_convert_20190401162718.jpg

なんてステキなんでしょうキャ━(´ェ`)━!!!
DSCN4929_convert_20190401162732.jpg

5月のデザインアートは、残念ながら祝日でお休みですが…(´;ω;`)
6月は、またステキな企画を考え中♪

また皆さんにお会いできることを楽しみにしていますね(〃▽〃)