Welcome to my blog

大会に向けボッチャの練習開始です!!!

tsutsumidaycare

tsutsumidaycare

-
今日は雨の予報ですが、デイケア内はカラッと晴れたような会話が飛び交っていますよ(^-^)/


さて…6月に向け、デイケア看板を新しく作ろう!
ということで、メンバーさんに作成をお願いしたところ快く引き受けて下さいました(*´~`*)

文字はなに色がええやろ…
このふじの写真きれいやわ~~

と悩みながらパワーポイントの練習もかねて作って行きます。
52pc.jpg


そして完成!!
つつみの「み」だけ色を変えるところがサスガ!!
ステキな作品、ありがとうございました♪
52pc2.jpg


今日の昼食作りは、ナポリタンスパゲッティーです(*’U`*)
ボリュームたっぷりでしたが、食欲をそそるイロドリと美味しいお味でペロリと完食してしまいました(〃▽〃)
52食事作り



そして午後からは初プログラム「ボッチャ」ですp(*^-^*)q

6月の大会に向け、優勝を目指して練習開始!!
その前に本大会のキャプテンから挨拶&ルール説明です。
実演を交えたルール説明は本当にわかりやすかったです♪
「キャップ!」今後共よろしくお願いします!!(笑)

まずはチームごとにチーム名を決めていただきました。
「チームハンサム」
「GENKIチーム」などなど…
それぞれ個性的なネーミングがステキですo(≧ω≦)o

4チームに分かれ、総当たり戦で勝負です。
52ボッチャ

皆で知恵を振り絞りながら、ボールを投げます。

いや~ボッチャってほんとにおもしろい!!
きゃ~!おしい~!すごい~!など笑いながら叫びながら、大いに盛り上がりました♪

婦長やスタッフの飛び入り参加もあって、本当に楽しい時間になりました♪

仲間同士で力を合わせて戦う事って、大人になるとなかなか機会がないですもんね。
「皆で熱くなって戦える!」それもボッチャの魅力でしょうね(* ´ ▽ ` *)

次回の練習は5月30日(水)15:30~です。
大会に参加されない方も、是非お待ちしています♪